ツール・ド・フランス―君が教えてくれた夏

ツール・ド・フランス―君が教えてくれた夏

ツール・ド・フランス―君が教えてくれた夏

久しぶり(というか放置(-_-;))していたブログです。
ちゃんと観てましたよ!クラシックもジロもドーフィネもスイスも!
ただロードレースについてはずっとTwitterばっかりでした。


昨日nacoさんの本が手元に届いたので一気読みしました。
私がツールを見始めたとき、見に行っていたのがmas ciclismo。
当時(2003年)は今の何分の1ぐらいしか情報がなくて
そんななかでnacoさんのサイトは本当にありがたかったことを覚えてます。


ツール観戦のきっかけ、現地での体験、ツールへの思いなどが綴られています。
ガイド本ではないけれど、どうしてロードレースを観始めたのかを
思い出させてくれました。


なぜ人はツールを観るのか、熱狂するのか、そしてなぜ選手はツールに
こだわるのかを垣間見ることができる、そんな本です。


7月4日から始まるツールをまた新しい気持ちで観ることが出来る気がします。