ツール第3ステージ

ツール・ド・フランス第3Sで別府が8位
http://www.cyclestyle.net/news/detail/3120.html


昨夜帰ってきたのは12時回ってから。
残り30kmをきったところで、分断した2つの集団、
前にランス、後ろにコンタドール
・・・・・なんでしょ展開??


早速Twitterでつぶやいてみたところ、横風区間でコロンビア&スキルシマノ
激引き、集団が分断してしまったとのこと。
ランス、カヴェンディッシュマイヨジョーヌカンチェラーラなどが前、
コンタドールエバンス、シュレック弟、新城は後ろとのことでした。


前の集団には別府選手がいて、おお!むっちゃ引いてる!
こ、これはもしやオランダ、ベルギーチームが得意とする集団ぶちこわし
作戦では?!とワンデー好きとしてはちょっとワクワク。


そして後ろにコンタいるのにアスタナが前の集団ひいてる・・・・?
うーん、まだ始まったばかりだし数十秒なら山登りで挽回できるということか。
でもなんとなく微妙〜笑


結局後ろは最後まで追いつけず、優勝は前日に引き続きカヴェンディッシュ
チームのスプリンターをアシストして最終局面まで前で走り続けた別府選手は
8位に入りました。
最後まで自分の仕事に徹し、その結果の8位ですよ、別府選手おめでとー!
現地入りしている始兄さんもさぞ喜んでいることでしょう。


それにしてもいやー日本人選手が2日続けて区間順位TOP10入りですよ。
すばらしい!!!前ステージに引き続き大興奮なのでした。