祝・別府・新城両選手ツール完走!!

昨夜はツール最終ステージ、パリ・シャンゼリゼゴール。
日本から出場した別府史之新城幸也両選手は無事完走!
別府選手はシャンゼリゼに入ってから果敢に逃げを決め、
ステージ敢闘賞を受賞しました。


フミ(別府選手のこと)が逃げを決めて、先頭引きまくる姿には
本当に感動しました!こんなシーンを見ることが出来るなんて
思ってもみなくて、ずーっと画面に釘付けでした。
ツール終盤から調子がよさそうだったけど、まさかまさか
シャンゼリゼで・・・・・感無量です。


新城選手は最終局面でいいところまで位置取りしてたけど
ゴール前で後ろに下がってしまってスプリントには絡めませんでした。
(というかコロンビアのカヴェンディッシュの圧勝でしたが)
それでも20位!二桁順位は立派です。


自転車ロードレースのことを知らないとピンとこないかも
しれないけれど、声を大にして言いたい、これは本当にスゴイことなんです!
スカパーやCSでJSPORTSをみることが出来る人は8月の再放送を
是非見てほしい。NHKでも総集編があるらしいのでそれも見てほしいです。


別府選手、新城選手、
3週間お疲れ様!月並みな言葉だけど「感動をありがとう!」