ジロ第12ステージ

今さっき帰ってきました。イゾアールを超えたところです。
既にディルーカシモーニ、マッツオレーに、クネゴシュレック(弟)が先頭。
ガルゼッリが一人で追ってます。後続にリッコやセラーなどなど。


サヴォルテッリもポポヴィッチもいません。
ヒンカピーDNS、予告(?)どおりマキュアンDNSぺ様は出走しています。
残り15kmきりました。


アベルのことを書いてたら残り2kmになってた。ここから最後の登り。
残り1kmはパヴェじゃないですか。あんだけ登って下ってきた最後が
これなんて、つ、辛すぎる・・・・・


残り1km。ディルーカがアタック!シュレックがついていく。
シモーニがなかなかおいつかない。クネゴとマッツオレーニが遅れた!
なんかシュレックに余裕があるように見えますが・・・・
と思ったらシモーニ巻き返し。
ゴール前でシモーニディルーカ一騎打ち!どっち応援したらいいの?!
うわうわうわっ・・・・


最後ディルーカが逃げ切って優勝!
いやー夜中にまた手に汗握ってしまいました。
今回は闘志むき出しのディルーカ様が印象的ですね。


ディルーカは今日でマリアローザらしいです。また着替えてくるのかな・・・
→→今日は着替えてないです、普通のレーパンでした。
あら、山岳賞もディルーカでした。
GCではシュレッククネゴシモーニよりも上位。どこまでいけるかな。


明日は山岳ITTです!スプリンターにはつらい日々が続きますな。

ツアベルがテレコム時代のEPO使用を告白

http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/(masciclismo)
T-Mobile現監督アルダグと共に記者会見に現れたツアベルが、テレコム在籍時代に
EPOを使用したことを告白したという。(もちろんアルダグも)


10年近く前のことがここまでの騒ぎになるのは、昨今のドーピングに対する過剰な
までの反応と、OP以来クリーンなチーム作りを声高に叫んできたT-Mobileの内部の
出来事だからだろう。


正直なところ、過去の過ちを断罪したところで何になるのかと思う。