2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バルベルデ、ブエルタ欠場?

procyclingより。 バルベルデの地元の新聞によるとツール中に負傷した左膝の回復が間に合わないのでは、との記事。9月末の世界戦についても、スペインチームとしては6月に手術したフレイレよりもバルベルデに期待したいところだが、ケガの件に加えてスプリン…

Hew-Cyclassics

ふと思いたってMrBookmaker.comにいってHew-Cyclassicsのオッズを見てみました。 BOONEN Tom (BEL - QST) 5.00 ZABEL Erik (GER - TMO) 8.00 ULLRICH Jan (GER - TMO) 9.00 O'GRADY Stuart (AUS - COF)11.00 VOIGT Jens (GER - CSC) 12.00 DI LUCA Danilo (I…

AJが来日するらしい

W-1(halohalo日本のプロレスには詳しくないんでどういう団体のイベントか良く知らないんですが)にTNAのAJ・スタイルズが来日するらしい。うわー、観たい。対戦相手には"永遠の恋人"C・ダニエルズをお願いします。テリー・ファンク御大&ミル・マスカラスも…

ストーブリーグその2

注目されていたヴィノクロフの移籍先は、なんとなんとリバティ・セグロス! すでにチームのウェブサイトにて発表されてます。 当初言われていたディスカバリー(これはツール中にブリューネル監督が否定)でもフランスチーム(農協、AG2r)でもなくスペイ…

春のクラシック再放送

J SPORTSで春のクラシック再放送。 明日28日にパリ〜ルーベがある!クラシックで唯一観れてなかったので嬉しいなあ。 密かにジロも再放送してます。*1 *1:最後のタイムトライアルを観てないのでこちらもチェック

ツールな小ネタ

procyclingより。 ザブやん、最終日前日の土曜日にパリで恋人にプロポーズしてOKの返事をもらった模様。またCNに日記が載るかな? ツールの賞金獲得ランキング。1位はDiscovery Channelで545,640ユーロ(約7400万円)、2位はT-Mobile で258,730ユーロ(…

Tモバイル帰国

tannenbaumさんの日記より。 うるたん、憑き物が落ちたような好青年ぶり。噂の彼女も一緒。

ストーブリーグ

Fassa終焉に伴って各選手の移籍がぞくぞくと。 なかでもペタ様のDominaVacanze行きが最大の話題。見守る会ではあのアロハちっくジャージは似合わないんじゃないかともっぱらの噂。かに玉通信シモーニのドミナ行きも噂されているけどやっぱり似合わないと思う…

Farewell Lance

ツールが終わりました。それと共にLegend Lance Armstrongが引退しました。 誰よりもマイヨ・ジョーヌが似合う(チームジャージよりも)存在で、その彼が来年のツールに居ないと思うと深い喪失感がある訳ですが、にかわファンなhalohaloですらこんな気持ちなの…

まだまだアルプス

リアルタイムでは既に中央山塊も終わったツールですが、halohaloはまだアルプスです。 昨夜やっとRasmussenの独走ゴール@第9ステージ見ましたよ。 くりりんの「三味線引きーっ」が聞けてよかったです(笑) 菊田さんも「そうだ、そうだ」とか横で小声で同調…

熱海旅行

連休に熱海に行って参りました。海ですよ、海! 昨日はかんかん日照で肌がチリチリいいそうでしたが、私たちが行ったのはその前日の日曜日。どっちかっていうと曇りで海のなかもひんやりしてました。 途中車で通った湘南はサーファーがいっぱい、大磯も人が…

Boonenリタイヤ

halohalo一押しマイヨベールのBoonenがリタイヤ。相次ぐ落者で膝を痛めた模様。*1 ツールの楽しみが減ってしまった・・・・Boonenのパリゴールを楽しみにしてたのに、ちぇっ。 それにしてもQST、Boonenがいなくなり、Hulsmansがいなくなり(タイムアウト)、Za…

Frigo@Fassa逮捕

COURCHEVEL, France (Reuters) - French police have taken Italian rider Dario Frigo in for questioning after finding performance-enhancing drugs in a car driven by his wife at the Tour de France cycle race, a police source said on Wednesday.…

ランス、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

第10ステージ。 前々日にマイヨ・ジョーヌを手放したランス、この山岳ステージであっというまに奪回。 というか、また途中寝てしまいまして気がついたら4人しかいないじゃん、という展開。 おっ“王子”Valverdeと“首傾き”Manceboが残ってる!ウルもバッソ…

帰国

韓国から帰ってきました。予想以上に楽しかったっす。焼肉、サムゲタン、チゲを食し、明洞にて超特急で買い物して来ました。え、何しに言ったかって・・・韓国サルサコングレスへの出演ですよ、モチロン。 ただテレビも新聞もみーんな韓国語だったのでツール…

第6ステージ

ずーーーーっと逃げて故郷に錦を飾る寸前だったMengin@FDJ。ゴール手前1キロきったところで落車!・・・うーん、雨で路面はウェット、ゴール手前の直角カーブ、起るべくして起ったといえる落車かもしれないけど、余りにも余りにも切ない幕切れでした。 Yaho…

明日からまたお出かけ

明日から韓国に行ってきます。PC使ってる暇も余裕もなさそうなので、ツールチェックは新聞読むくらいかなあ。

リリース!その2

WWE

一晩寝て起きたらまた追加されてました。

第5ステージ

見てないんです、ええ・・・・(涙) McEwenが雪辱を果たしたようです。マイヨ・ベールの火が消えないでよかった。 それにしても他のスプリンターはどうした。 追)スタート前のBoonen。志穂さんのレポート@JSPORTSより。 スタートラインで少し話したら「僕…

第4ステージ

チームタイムトライアル。録画していた第2ステージをなんとか見終わって途中から。 Discoveryがラップタイムを更新していく中、最終出走のCSCが追走する展開。タイム的にはCSCがリード。「今日はCSCいきそうだな〜」と半分眠りながら見てたんですが、いきな…

リリース!

WWE

USAネットワークへの移行に伴い、経費削減のたのリリースがあるのでは?という噂がありましたが、実際その通りになりました。

真っ青!!!!

ツール期間だというのに今週末も来週末も泊りがけの用事が! HDDちょっとヤバイ。特に山岳は放送時間が長いから心配だよーん。 救いは11日と18日が休息日だってことかな。

第3ステージ

いやもう、各所で話題になっている通り、昨日の注目は逃げをかましたDekkerでもなく、最後に激踏スプリントかまして2連勝した"halohalo一押し"Boonenでもなく まっきゅん ですよ(苦笑)いやあの体勢でまだスプリントしてるってのがスゴイ。 どうやらオグレ兄…

RAW@現地

WWE

今日は現地のスポイラーがどこにもなくて(独立記念日だから?)やっとみつけたLords of Pain・・・えええええっっ、あおえりねーさん大変です!SD!→RAWにかけこみ移籍させられたあのヒトが・・・・○×△!! he has a shaved head and no beard, and is wearing…

第1ステージ&第2ステージ

と、書きたいところですが、観ながら寝てしまった(!)ため詳細な感想はかけません。 これから先が思いやられます・・・・ 今日は終業ベルがなったらさっさと帰って残りを見ないと! 第1ステージでLance2位、Ullrichが1分近く遅れるという驚きの展開。 「Lance…

2号、宣言する!

halohalo2号がたまに面白いこというのでカテゴリーにしてみました。今日のひとこと。 「バティ、目指してがんばりますー!」 ほんとか〜?? 「自転車や アタックしたり 三つ巴」 ツールの予言・・・?えーと、ランスとウルとバッソ?