第6ステージ

ずーーーーっと逃げて故郷に錦を飾る寸前だったMengin@FDJ。ゴール手前1キロきったところで落車!・・・うーん、雨で路面はウェット、ゴール手前の直角カーブ、起るべくして起ったといえる落車かもしれないけど、余りにも余りにも切ない幕切れでした。
Yahoo!Sportsより。


優勝はFassaのBernucci。カンチェラーラではありません(笑)。集団から飛び出したVinokourovに反応してついていったことが結果としてステージ優勝に繋がりました。いやあ、勝負の分かれ目ってわからないものですねえ。(途中どんなに眠くても)ほんとに最後まで目が離せませんよ、ロードレースは。


McEwenとBoonenはなんか身振り手振りでいろいろお話しながらゴール。まっきゅん、昨日の勝利ですっきりしたのか饒舌な感じ。Boonen、腿に軽い怪我をしたようでちょっと浮かない表情でした。