2007-01-01から1年間の記事一覧

シーズンオフ

今年はなぜかサッカー、プレミアリーグを見ています。 アンテナしているプレミアリーグ・チェルシーサポの方のブログがなかなか面白くて、 その影響でとうとうJスポで見始めてしまいました。 あ、Foot!も見てます、倉敷さん好きなので(^^) 競技のこと自体あ…

Vinokourov retires, vows to fight on

CNより。 Kazakh Alexandre Vinokourov made a surprise decision to retire on Thursday after being handed a one year sentence by his national federation for blood doping. ぁあ・・・・。追) Nacoさんによると記者会見で出たものではなく大元はレキップ…

Deutsche Telekom pulls T-mobile Team sponsorship

さて寝ようかと思ったらCNの速報ですよ。 ステイプルトンによると、チームは2008年Team High Roadとして活動継続する予定だそうです。 ああ・・・(ため息)

ちまたの話題

約1ヶ月放置状態・・・・ で、情報だけをチェックしておりました。 ナポリン来日。 今年のCycleModeのゲストはランプレのナポリターノ! 一部で何とマニアックな、といわれた人選でしたがサイン会も盛況だった様子。 カピバラさんの日記で通訳として帯同した中野…

ジロ・デ・ロンバルディア

今見ました、録画。ああ今シーズンは生中継観戦のなんと少なかったことか・・・。 クローン、シュレック(兄)が落車したり、コロブネフのチェーンが落ちたりとCSCは受難のレース。 QSTはベッチー不調によりトザットの逃げを生かせず、うーん。 シーズン終盤の…

101st Paris-Tours

久し振りにライブで最初から最後まで中継見ました。 オープニングの過去の優勝者回顧よかったです。毎レースやってくれないかな。 逃げのベテランはみんな先生か先輩なんですね(笑) 個人的には2005年のツァベル(Tモバ放出が決定的になった直後の優勝)と 20…

番外編

↑沿道にあった露店。自転車に関係ないサッカーのフラッグやキャップの方が多かった・・・。 ↑オンガラート?違ってたらごめんなさい。 ↑Koldo Fernandezz(エウスカルテル) ↑Carlos Barredo(クイックステップ) ↑ガルシア・アコスタ近影。隣の少年のリクエ…

訂正

えー下の方で「グランビアから周回に入る」と書きましたが、 今年はアトーチャ駅方面から入っておりました。 アトーチャ駅前(途中大渋滞していた辺りと思われます)を Jスポ録画を見て?と思い、当日の新聞のコース図を見て確認しました。 謹んで訂正します…

最終ステージ観戦その4

表彰に関係ない選手がわらわらと逆走していくなか、 彼方のポディウムでは表彰式。 ↑おーい。見えませんがな(涙) 相当時間が押していたらしく、あっというまに表彰式だったように思います。 そりゃそうですよね、道路封鎖しているんだから。 そのうち、ポ…

最終ステージ観戦その3

沿道で待つこと約3時間、ようやくプロトンがやってきました! 背後のスペイン人の少年たち、騒ぐ騒ぐ(笑) ↑最初に逃げたRelaxとAndaluciaの選手 ↑ラボバンクがプロトンの先頭を引いております ↑黄色いシューズのペタッキ ↑マイヨオロのメンショフ(ピンボケ…

世界選手権男子エリートRR

ベッティーニ恐るべし。 始まる前にいろいろあって相当思うところがあったんでしょうねえ。 コロブネフ、惜しかったけど今日のベッチーさんは強かったですよ。 積極的に前に出て集団を引きまくり、絶妙のタイミングでアタックをきめた イタリア勢の勝利でし…

最終ステージ観戦その2

ゴールラインとポディウムの中間ぐらいの距離の沿道に陣取ったのは14時頃。 とりあえず、暑い。 そばのキオスクで水を2本買い、さらにケスデパグッズの出店でキャップを買う。 このキャップ、その後旅行中重宝しました。 このくそ暑いなか待つこと2時間…

最終ステージ観戦その1

9月23日は朝から快晴でした。前の晩けっこうな雨が降りましたのでどんなもんかと 思ってましたが大丈夫でしたね。 マドリッドは前夜 La Noche en Blancoというイベントをやってまして、その名残の旗が あちこちに残ってました。(リナレス宮殿は前夜の飾…

ピクチャーカード届く

とりあえず。パレスホテル前。コースの設営は朝から始まってました。午後同じコースを使って子供たちのレースが行われてました。 FROMはそのスポンサーらしく、参加した選手や家族はみんな お魚ちゃんキャップなどのグッズや記念品をもらってました。この暑…

帰ってきました

今日帰国しました。 忘れないうちに早速なんか書くぞ!と思ったらデジカメのピクチャーカードを スーツケースの中に入れたらしく・・・・。明日の配達待ちです。 →と思ったらレンタルしていた携帯電話のポーチに入れていました。 日曜日着です(また着払いな…

今日のマドリッド暑かったです。日陰はちょっとましなので明日は気を付けよう。 街歩きしていてTT見てませんがサンチェスが勝ったようですね。明日はメンショフのマイヨオロが見れるか?

天気はあまりよくない模様

全日程を通じて「スペインだ!」というような爽やかな青空は望めない模様。 特にマドリッドは曇りだったり雨だったり。。。オマケにちょっと寒そうだ。 ブエルタ最終ステージの日曜日は曇り。 屋外でのライブ(だと思われる)25日のグラナダは晴れ時々曇り。

もうすぐスペイン行き

金曜日からスペインに行ってきます。でも何の準備もできてないーーーーーー! 今さらルート変えたりホテル変えたりするからです、はい。 ブエルタもチラ見程度しかチェックできてません。 えーとメンショフが首位なんだよね? えーとペタはまだ走ってるよね?…

最後だけ

カピパラさんよりCyclingTV情報を頂いたにもかかわらず、 夜の用事が長引いて結局最後の1kmしか見れませんでした。 400kbpでしたが快適でしたよ、元々スペインの中継って画像が 荒いので余り気にならないのかも? ケスデパのエフムキンがコバドンガを制しま…

えー、ESPN?

毎日ちまちま観戦してます。昨日なんて残り2kmからですよ(笑) 久々にベッチーが勝つところを観ました。最近影が薄かったからねぇ。 ペ樣の調子も気になります(途中で帰らないでねーーーーでも帰りそう) 今日は第4ステージ、いきなりコパドンガ登場、ですが…

ブエルタ第1ステージ観戦中・・・ですが

今はまりつつあるセカンドライフでコフィディスのSIMを発見! SIMの入り口 中にはロードがあって自転車にも乗れます。チーム仕様ではありませんが。 なかのブースでは選手のスライドが見れます。↓はウィギンズ。ちなみに画像中のクラバーは私のアバターです。

ブエルタに思いを馳せる その2

最初で最後、生でディスコボーイスを見るチャンスと思われる。 アスタナは見れない。というかもう2度と見れないかも?(涙) もしかしたらマンセボ@Relaxは見れる?彼が出るかどうかは?ですが。 CNによるとマキュアンは出ないが、エヴァンスは出る模様。 …

ブエルタに思いを馳せる

去年のブエルタ最終ステージ(録画)を見ながら。 今年この場所に自分がいる(はず)と思うとなんだかドキドキしてきますね。 時間を調べること、メモメモ(多分15時ぐらいか?) 暑そう。帽子とサングラス必須、メモメモ。 シャンゼリゼほどのすずなりではないよ…

Vuelta a Espana - Astana receive Vuelta bid

http://uk.eurosport.yahoo.com/03082007/58/vuelta-espana-astana-receive-vuelta-bid.html アスタナはブエルタに出場できる見込み。 でもBMCがスポンサー降りたので、その辺りはどうするのか。 またas.comではRELAX-GAMに22チーム目の出場オファーがいくだ…

Clasica Ciclista San Sebastian - San Sebastian

日曜日だと思ってたら土曜日でした、危ない危ない。 CNのスタートリスト http://www.cyclingnews.com/road/2007/aug07/sansebastian07/?id=startlist ディルーカが出場。CSCはシュレック兄弟そろい踏み。バルベルデ、サストレも出ますね。 ここんところの傾…

Vaughters confirms Millar, Van de Velde, and Zabriske

ミラー、バンデベルデ、ザブリスキーがアメリカのプロコンチームである スリップストリーム(http://www.slipstreamsports.com/)に移籍。 ツール中から噂になってましたね、アーガイル柄のジャージのチーム。 そういえばこのチーム、いつぞやのCS誌で特集され…

ツールは終わりましたが。

まだ先の話ですが、今年は9月後半にスペインに行って参ります! ちょうどブエルタの時期ですが、マドリッド最終ステージだけ観戦してくる予定です。 私が見に行くまでにどんな展開になっているんでしょうか。 というか1人で大丈夫なんでしょうか、私。 えー…

ツール第20ステージ

はあ。終わりました、いろいろありましたが。 昨日のTTで体勢は決したとはいえ、コンタとエバンスの差があまりにも微妙なので また一波乱あったらどーしようと思いましたが、大丈夫でした。杞憂杞憂。 シャンゼリゼを制したのはベンナーティ。終盤のランプレ…

栗村監督吠える

ずっと言いたかったんだろうなあ、きっと。 あくまで競技をする側の意見(私見)なので、そこに100パーセント傾倒するのは 危険だけど、現場の切実な声としてきちんと耳を傾けるべきだと思う。 ****************************…

Vinokourov: ’I never doped’

Italian Tour rider positive for testosterone, Vinokourov: 'I never doped' http://www.cyclingnews.com/road/2007/tour07/news/?id=/news/2007/jul07/jul25news5 (CN)コフィディスのモレー二にテストステロンの陽性反応が出たとのこと。 またヴィノはレ…