最終ステージ観戦その2

ゴールラインポディウムの中間ぐらいの距離の沿道に陣取ったのは14時頃。
とりあえず、暑い。
そばのキオスクで水を2本買い、さらにケスデパグッズの出店でキャップを買う。
このキャップ、その後旅行中重宝しました。


このくそ暑いなか待つこと2時間あまり。

↑こういうキャラバン車が来たり、

↑こういうグッズ配りがあったり。


ここで盲点。グッズ配りのオネーさんが私がいるところまでやってこない。
ゴールから一定の範囲を重点的に配り続け、なんでーと思いましたが
TVに映るところにがっつり配っていたものと思われます。
ゴールライン前後がサウニエルの黄色一色だったのは、サウニエルのオネーさんが
その一帯に集中配布していたためです。私は旗しか貰えませんでした(涙)
更に別のスポンサーのキャップを被っていたりすると、この場でキャップを取り替えろ、
と言われます。このときのオネーさんは結構怖いです。



上の写真、右側の人がちょうど境目で、yacomの麦わら帽子(これは貰えた)の上にPlacoのキャップ、
さらにその上にサウニエルのキャップをのっけてます。ずるいぞスペイン人。


オーロラビジョンもないので集団がどのへんなのかも分からない。
TV中継が始まる時間を過ぎると、たまーにあのおじさんの実況がはいるものの、
私のスペイン語では「今何キロ地点〜」ぐらいしか分からず。


さんさんと降り注ぐ太陽光線に焼かれながら、集団がやってくるのを待ったのでした。