2004-01-01から1年間の記事一覧

ランカウイ被災

来年1月ツール・ド・ランカウイが開催されるランカウイ島も被災。 http://asia.news.yahoo.com/041227/afp/041227085026top.html (nacoさん経由) http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041227k0000m040061000c.html

地震と津波

インド洋沿岸諸国がすさまじいことになっている。 夕べは夜中ずっとCNNを見てしまった。 幸い私の周辺にその辺りを旅行していたという話は 聞いていない。(今のところ) ただダイビングが好きだという友達は何人もいて、 プーケットやモルディブにも行って…

体調・・・悪

週末忙しくしていたら、月曜日にダウンしました。 最近ダウンすることが多くなってきたのでやっぱり 年なのかなあ。。。とちょっと反省。

B・ミラー強し!

SKI

FISですが日本選手がメインで出ているスラロームだけがLIVEで その他の種目は後追いで放送されてるんで、カナダやビーバークリークの GSやらDHやらを録画しておっかけ観ているところです。 それにしてもアメリカのボード・ミラー強し! 北米シリ…

結局・・・

生Hemmerを拝みに行きませんでした。 さぶかったんだもん。

今日から3日間

寄り道しないで帰らなきゃ! ABC振興会 今日が1日目。Hemmer氏、メガネかけてません。 (かけてる方がインテリっぽくていいのになあ) 若いとき放浪の旅に出たというエピソードを披露。 それより外で中継、寒くないの?今日は冷えるよ〜早速、新宿・渋谷を…

FIS ワールトカップ

SKI

ロードレースのシーズンが終わってなんとなーく手持ち無沙汰な 今日このごろですが、今年はこのままJSPORTSを継続してFIS ワールドカップを観ることに。 JSPORTS FIS WORLDCUP そう、スキーのワールドカップです! といっても、halohaloが観るのはスラローム…

AMERICAN MORNING

CNNの「AMERICAN MORNING」が12/13〜12/15に東京でライブ放送。 AMERICAN MORNING From JAPAN アンカーであるBill Hemmer氏、実は結構好みだったりする。 六本木ヒルズまで見に行ってしまうかも。。。。

六本木の夜

昨日は友達がメンバーであるチームのパーティへ。 予想以上に混んでたなあ。友達であるメンバーが出たPFはどれもそれぞれの個性を 生かすコレオグラフィー、コンセプトになっていて、 踊っている方もいつもと違う本当に楽しそうな表情をしていた。 いいな…

Phonakの運命は

フォナック、AG2r、Mr.Bookmakerのプロツアー入りが却下。 mas ciclismo cycling news(英語) フォナックは最終手段としてハミルトンを解雇、ペレスとの契約を 破棄したが、結局ライセンスは認められず。 ライセンスが認められたのは下記の19チーム。 Qui…

またまた朝帰り

土曜日はサルホ(Salsa Hotline Night)。今回は先日のコングレス出場 チームから来年のLAコングレス出場権を獲得したチームの発表がある。 と、いうことでhalohalo所属のチームはめでたく出場決定!! バンザイ!!ヽ(^o^)丿 そのあと来日中のCobo Brother…

UCIワールドカップ再々放送

現在第4戦アムステル・ゴールドまで観戦終了。 クラシックはステージレースと違ったセオリーがあって面白いなあ。 それにしても斜度10何パーセントだの20何パーセントだの ファーベ(石畳)だの地道だの、タフなコース設定。 こういう過酷な中を完走す…

札幌はこんな感じ

出張先だった札幌の大通公園。 携帯で撮ったんでちょっとぼやっとしてますが、 天気がよくて月が綺麗だった。

ペタ様来日情報 その2

kanitamaさんのレポート。フォトライブラリーあり。 かに玉通信 いやー、ペタ様いい男だわ〜。それに輪をかけてかっこいいのは ピナレロ社長。いたーりゃ伊達男!!

それで私は何をしていたか

世のサイクルファンがペタ様を見守りに行っているなか、 私はチームの打ち上げに行っておりました。 久々に徹夜で遊ぶという学生のようなコトをして、 日曜日は完全に寝つぶれました。。。。

ペタ様来日情報

ちゃんと来たんですね、ヨカッタヨカッタ(^^) ペタ様を暖かく見守ってきた人たちのレポート。 tannenbaum居眠り日記zzz mas ciclismo News かに玉通信 どうも見た感じ"ぽやん"としているらしい。 でも一生懸命サインしている姿など想像するに・・・・カワ…

LAコングレス2004

JSC終了と前後してLAコングレス2004のDVDが届いた。 なんと2枚組み×3セットの合計6枚。見終わるまでにどれくらい かかることやら・・・・ 今のところのお気に入りは ◆Eddie&Maria Torres (なんかこう、見入ってしまうんですね〜。はやりパワ…

11月後半よりUCIワールドカップ再(々?)放送

が、あります。ミラノ〜サンレモ以外は再放送すら見ていないので この機会に見ることにします。 年末のクネゴ特集も楽しみだなあ。

PF終了!

たぶん今年最後になるであろう(まだ未確定)PF終了! クオリティはまだまだだけど、2週間前のJSCよりは良い出来だったと 思ってます。気分的にはJSCほど重苦しくなかったし。それにしても課題は山積み!これからも頑張らないとね! 追記)チームメ…

(いまさらながら)ブエルタ総括

一応全ステージ見ました。ツールの華やかさと賑やかさに比べて 殺風景でローカルな雰囲気満載でしたが、その分ロードレースの 面白さが浮き上がっていたように思いました。個人的感想 ファッサトレイン&ペタゴール、見れてよかったなあ。 バルベルデって“ス…

パリ〜ツール&ジロ・デ・ロンバルディア

出張先から帰ってきた後、ベッドで横になったまま見ました。 ネタばれで結果は知っていたとはいえ、「え、そこからどうやって 勝つわけ????」ってな感じで、相当に面白かったです。 デッケルのベテランらしい落ち着いたレース運び(最後は一発勝負 っぽ…

ようやく・・・

ジャパンコングレスが終わった後、出張に出てました。 が、出張先で急病に! なんとか無事に帰ってきたものの、体力回復せず。 いまだふらふらしてます。

JSCいよいよ!

今週末Zepp東京でJSC(ジャパンサルサコングレス)が開幕します。 いよいよ本番です!

ジャパンカップ

自転車関連ブログではジャパンカップネタで盛り上がっております。 それどころではなかったhalohaloは後読みしながら、ロードレースは ファンとの距離がとても近いスポーツだな〜と改めて実感してます。 それにしてもまだブエルタ見終わってません。 (カル…

よくみたら1週間

カレンダー見たら1週間更新してませんでした。 そのあいだに大きな地震があり、新潟県で甚大な被害が出ました。 大きな余震が続き、復旧作業もままならないようですが、 「予防できる被害」が広がらないよう祈るばかりです。

ブエルタ第14ステージ&第15ステージ

http://www.cyclingweb.jp/world/news/200409/040323_0919.html(14ステージ) Monachilで絶妙なタイミングのアタックを仕掛けたサンチャゴ・ペレス (フォナック)がそのまま逃げ切り!亡くなったフィアンセに勝利を 捧げた。ペレス、ゴール前でジャージの…

久々に書きます

今日から4日連続で練習です。ホント、最後の追い込みです。 夕べは本番当日のリハに遅れる夢を見ました。ありそうでコワイ。 体力的なMAXもさることながら精神的にもMAXに持っていけるか?? どうやって睡眠時間をキープするかがポイントかもかも・・・? と…

PC復活!

HDDをまるごと取り替えて、セッティングをしなおして、と結局 丸一日かかったけど、ようやく復活しました。 インストールしていた壁紙(ランス)やらスクリーンセーバー (USポスタル)やらは全部消えてしまいました。 ので、ペタ様来日記念に壁紙はフ…

ペタ様来日の反響

http://d.hatena.ne.jp/kanitama/20041018 kanitamaさんによるペタ様を生暖かく見守りに行く会。 今回はアシストに守られているわけではないので みんなで見守ってあげる必要がありそうです(笑) 途中でabandonされても困りますものね。。。。 個人的には今…

クネゴ、大活躍!

ジロ・デ・ロンバルディアでの活躍でUCIランキング1位に。 (from id:kanitama) ブエルタでの活躍がイマイチぱっとしなかっただけにこの頑張りは スゴイ。ジャパンカップが楽しみです^^)