(いまさらながら)ブエルタ総括

一応全ステージ見ました。ツールの華やかさと賑やかさに比べて
殺風景でローカルな雰囲気満載でしたが、その分ロードレースの
面白さが浮き上がっていたように思いました。

個人的感想

  1. ファッサトレイン&ペタゴール、見れてよかったなあ。
  2. バルベルデって“スペインの王子様”だなあ。
  3. マンセボ、頑張ったなあ。特に後半。
  4. アベルのポイント賞はよかったなあと思うけど、さかなジャージはどうかなぁ(特にTTの上下さかなジャージ)。
  5. 後半は山ばっかり。思い出されるのは登りで喘ぐ選手の苦しそうな顔ばかり。
  6. フォナックのペレス、凄過ぎたけど、オチがついちゃったなあ(彼といい、ハミーといい、これからどうなるんだろう。。。)