2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッチー引退

優勝を逃したことでああベッチー本当に引退するんだなあ、と実感しました。 とても切ないです。もし勝ってたら、そのまま次のレースにもアルカンシェルでスタートラインに居そう。。。(涙)本当にいなくなっちゃうんだなあ。

世界選手権男子RR

夜中に興奮してしまった。何ですかあの展開は(笑)。 最後のアタックは勢いがあってタイミングもばっちり。バッランおめでとう〜。 クネゴもおめ!そしてベッチー爽やかなラストラン。お疲れ様でした。それにしてもスペイン。。。イタリアの勝負に対する執念…

シュレク兄

CNの速報によると、OPへの関与(フエンテス医師への送金記録あり)の疑いで ルクセンブルグのアンチドーピング委員会の調査を受けるそうです。 本人はドーピングを否定しているとか。あいやー。。。

世界選手権TT

ライプハイマーの頭が潔くなっててちょっと驚いた。更に第一計測で遅れたのにはまたまた驚いた。中間トップのカナダの選手映んないよ。カメラついてないんだなあ、きっと。↓ドイツのグラブシュが優勝!途中でバイク交換したらしいタフト(ノーマルバイクでゴール!)…

ジャパンカップ/バスツアー

日曜日の日帰りを申し込んでみました。 同日語学検定の試験があるので実はちょっと迷ったのですが、 「バッソが来るなら(仮)」「クネゴが来るなら(仮)」と 思い切ってみまして。 一般公共機関利用もなくはないのだけど、宇都宮駅から森林公園までの 移動…

去年はあそこにいたんだ

そういえば去年の今頃はマドリッドにいたんだ〜。 今年行っていれば生コンタドールが観れたのか。。 ただ最近のサーチャージを考えると、うーん、複雑。 それにしても良い天気だ。 去年の暑さを思い出した。また行きたいなあ。

しまった。。

我らの実況だったのに寝てもうた。。あーあ。栗村さんがランス=アスタナで走るみたいな話し方をしてたので、何か速報でもあったのかと思いました。違うよね?

第17ステージ

第20ステージ個人TTまでの中継ぎっぽいステージが続いています。 今日もやっぱり寝落ち・・・気がつけばまたQSTのトレインで「お、今日もボーネンか」と 思ってたら、ボーネン思いきし集団後ろでクルージング(笑) 勝ったのはQSTのウェイラントでした。 ボーネ…

第16ステージ・ボーネンさん頑張る

ブエルタはコンタが山岳ステージ(含アングリル)2連勝で 総合争いほぼ決着か?といった展開。 あとは落車リタイアとか登りTTで大ブレーキとかでもない限り、 マイヨオロは固そうです。 ただ14ステージでモスケーラを非情にもかわしていった時には カピバラ…

ランスが帰ってくる

またまたそんな噂を〜、と思ってたら本当みたいです。 えーーー?見たいような見たくないような。 チッポリーニみたく中途半端なことになったらイヤだしなあ。 でもお金あるようだしスポンサーにも事欠かないようなので いっそ自前でチームを作ってしまった…

まだまだ第3ステージ

ゆるーーーく観戦しております。 ボーネン勝ちましたねえ。あの栗村氏の目ですら追えないほどに気配が なかったのに(笑)最後の数百メートルで出てくるところ、やっぱりスプリンターですな。 頭が丸刈りっぽくなってたのは反省のしるし?でも似合う。 ゲロル…