ツール第20ステージ

はあ。終わりました、いろいろありましたが。
昨日のTTで体勢は決したとはいえ、コンタとエバンスの差があまりにも微妙なので
また一波乱あったらどーしようと思いましたが、大丈夫でした。杞憂杞憂。
シャンゼリゼを制したのはベンナーティ。終盤のランプレの激引きは彼のためだったのね。
ボーネンさんはお疲れだった模様で、今日は緑ジャージ保守優先の走りでした。


General classification
1 Alberto Contador Velasco (Spa)  Discovery Channel Pro Cycling Team
2 Cadel Evans (Aus)  Predictor - Lotto
3 Levi Leipheimer (USA)  Discovery Channel Pro Cycling Team


Points classification
1 Tom Boonen (Bel) Quickstep - Innergetic


Mountains classification
1 Mauricio Soler (Col) Barloworld


Young rider classification
1 Alberto Contador Velasco (Spa) Discovery Channel Pro Cycling Team


コンタ、勝っちゃいましたね・・・2位、3位ぐらいにしとけば、なーんて言ってたんですが、
まあ勝てるときに勝っといた方がいいのかも。次があるとは限らないし。
ポディウムで嬉しそうだし、まあいいかな、こんな嬉しそうなら。
対照的なエバンスとライプハイマー、両ベテランの表情でした。
残念ながらパレードの様子は見れないようです、ちぇっ。