栗村監督吠える

ずっと言いたかったんだろうなあ、きっと。
あくまで競技をする側の意見(私見)なので、そこに100パーセント傾倒するのは
危険だけど、現場の切実な声としてきちんと耳を傾けるべきだと思う。


***************************************
今回の事件について実況中に議論して欲しい、教えて欲しいという要望もあるだろうけど
それはツール中継の主旨からはずれているように思うので、私は敢えてそれを望みません。
まだレースは続いていて、走っている選手がいるのだから、彼らをリスペクトして
それに目を向けて解説するのが彼らの仕事であり、なすべきことですから。


みんながみんな自転車界のダークな部分を聞きたい訳ではないはず。
例えば今年からツールを観始めた、今日初めて観た、という人もいるのだから、
そういう人のためにも、まずはレースの素晴らしさ、ロードレースってこんなもの、
というのを伝えていって下さい。


JSportsと実況&解説陣のみなさん、がんばれ!!