Farewell Lance

ツールが終わりました。それと共にLegend Lance Armstrongが引退しました。


誰よりもマイヨ・ジョーヌが似合う(チームジャージよりも)存在で、その彼が来年のツールに居ないと思うと深い喪失感がある訳ですが、にかわファンなhalohaloですらこんな気持ちなのですから、長年の自転車ファンの皆さんの心境はいかばかりかと思います。
ひとつの時代の終わりに立ち会ったという意味で、感慨深さと一抹の寂しさを感じています。ツールという自転車開最大のイベントの新しい王者は誰になるのか・・・後継と目されるバッソヴィノクロフバルベルデらにとってこれからがまた新しい戦いの始まりです。ただ彼らがランスに代わる存在となるためにはまだまだ時間がかかるでしょう。ランスの後継というプレッシャーに押しつぶされず、オリジナルスタイルを確立していってほしいと思います。


(関連)
昨日の風はどんなのだっけ
toroneiさんが言うように今日はブログ更新が軒並み遅いです。感慨に浸っている+3週間のツール疲れがどっと押し寄せているのではないでしょうか。皆様ほんとうにお疲れ様でした。*1

*1:ちなみにhalohaloタイムはまだガリビエ峠(!!)です。