第3ステージ

いやもう、各所で話題になっている通り、昨日の注目は逃げをかましたDekkerでもなく、最後に激踏スプリントかまして2連勝した"halohalo一押し"Boonenでもなく


まっきゅん


ですよ(苦笑)いやあの体勢でまだスプリントしてるってのがスゴイ。
どうやらオグレ兄さんの腕が先に進路妨害したって言ってるみたいですけど、やはり進路妨害ということで186位まで降格になりました。


ところで最後ゴール前に出てきた選手が全身みどりいろだったので、てっきり農協のハスだ!と思ったんですが、実はマイヨベールのBoonenでした。最近はリーダージャージにあわせてヘルメットとかバイクパンツを変えてくるので、あれ?と思っちゃう。逆に去年チャンピオンジャージ着てて今年はチームジャージの選手*1とか。まぎらわし。


第3ステージ終了時点のジャージ:
マイヨ・ジョーヌ:David Zabriskie(CSC
マイヨ・ベール:Tom Boonen(QST)
マイヨ・アポア:Erik Dekker (RAB)
マイヨ・ブラン:Fabian Cancellara(FAS


追)引退したヴィランク、確かツールの解説してるはずなんだけどどうしてるのかなーと思っていたら、Boonenの勝利に解説を忘れて興奮していたとか。あはは、あんまりにもらしくて微笑ましい♪(from自転車ロードレース覚え書き

*1:ハスとかボエたんとか。クローデンなんて居るのか居ないのかも分からん