第4ステージ

チームタイムトライアル。録画していた第2ステージをなんとか見終わって途中から。
Discoveryがラップタイムを更新していく中、最終出走のCSCが追走する展開。タイム的にはCSCがリード。「今日はCSCいきそうだな〜」と半分眠りながら見てたんですが、いきなり、


ザブリスキー落車!


うわー、なんという展開。思わず跳ね起きちゃいましたよ。
この段階で対Discoveryのリードは僅か2秒。マイヨジョーヌのザブを置いて疾走するCSCチーム。しかし・・・結果はDiscoveryから2秒遅れ!流血しながらよろよろとゴールしてくる半泣きのザブ、言葉も出ないまま見守る観客、ザブの後ろからは山のような取材陣。
いや、さすがの栗村監督も言葉がなかったようで。
第1ステージからDiscoveryの思惑通りに事が進んでいるというか、他のチームとライバルが自滅してるっていうか。何か大きなトラブルでも起こらない限り、Lanceの優位は崩れなさそうな気が・・・。


追)ポディウムのDiscoveryチーム。みんな一様に笑顔ですがSavordelliだけはやっぱりポーカーフェイスでした。