ホットヨガ

ホットヨガに行っております。
これがなかなか(・∀・)イイ!
(今流行ということでなかなか予約がとりにくいのが玉にキズですが)


簡単に言いますと、温度38℃、湿度65%の室内でヨガのポーズを取る、
というもので癒し系というよりはパワー系に近いです。
ただ暑い(熱い?!)環境で行なうため、通常の室内で行なうよりは
筋肉がほぐれやすくケガなどもしにくいように思います。


昨日は90分のクラスだったのだけど、これがなかなか結構キツイ。
鼻呼吸を持続しながら立ちポーズ、寝ポーズとこなしていくと、
玉のような汗がポタポタと。。。終了後Tシャツはビショビショに。
でも終わった後は背中がすっきり伸びて姿勢が良くなった感じ。
代謝を上げる効果も大なので体内の血行促進のほかダイエット効果も
期待できるのでは?