ミラノ〜サンレモ〜ロンド・ファン・フラーンデレン

ミラノは頑張って1日で見終えたんですが、フランドルは合計3日もかかってしまいました、トホホ。

なんといってもペタッキペタッキペタッキ
ゴール前のスプリントはやっぱり格というかモノが違いました。
あのガッツポーズ&喜びようを見たらもらい泣き。
地元イタリアのレースっていうのもあったんだろうけど、CyclingTmeのコメントを見てもそれ以外に色々なプレッシャーもあったんだなあ、と。

ベルギーのスター、トム・ボーネン優勝!
いや、面白いレースでした。さすがクラシック最強レース。
最後のボーネンの"おりゃー"といわんばかりの走り*1にはここで勝つんだー!!という気迫が感じられて、
見ている方もそりゃ力入りますって。
ヒンカピーファンとしてはちと残念な結果ではありましたが、いいレースを見れたということでとっても満足です。

*1:栗村監督の言葉をお借りしました。