Musical Baton

id:honkakuさんから回ってきたのはいいけれど、それって何?状態なので
まずは基礎知識から。
はてなダイアリー - Musical Batonとは

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。<質問内容>
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

はあ、なるほど。
一番の問題は一番最後の質問なのですが(笑)、ま、それは置いといて答えられるものから。

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 会社のにはほとんど入ってないです。自宅PCメイン。どれくらいかな?要確認。
 →たいしたことなかった、約600MB(笑)。ほとんどがSALSA。
 何でPCに入れないかって・・・・単にめんどくさいから(笑)。
 iPodでも買えばガンガン変換するんだろうケド、258MBのiRiverしかないもので。
 基本的にPCで聞くならネットラジオでかけっぱなしっていう方が多いです。

  • 今聞いている曲

 今よく聞いてるのはLimpBiskizの"Rollin'"とTrust Companyの"Stronger"。
 前者はともかく後者は知らないだろうな〜(笑)WWEのPPV「Backlash」のテーマ曲です。
 あっ、LimpもWWE絡み。不良親父ギミックだったときのUndertakerの入場曲です。
 WM19でアメリカンチョッパーに乗ったテイカー様はLimpが生演奏するこの曲を
 バックに入場してきました。かっこいい〜〜!!
 個人的には墓堀人よりこっちの方が好きなんですケド。

  • 最後に買ったCD

 

Best of

Best of

 クラシックなサルサも聞いてみようと、買ったはいいけど1回ぐらいしか聞いてない。

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 「MAMBO DE LA LUZ/Orquesta de la luz」
 思い入れ深いっす。初めてSALSAのパフォーマンスしたときの曲。


 「ACID/Ray Barretto」
 初めて買ったNY SALSAのCDがRayのベスト盤だったんだけど、その中でも一番好きな曲。


 「Drowing/Backstreet Boys
 その昔ファンだったBSB。東京公演(全部行った)のアンコール曲。かっこよかった。


 「IF YOU EVER/East17」
 UK好きだった頃好きだった曲。当時ちょっと悪ガキっアイドルっぽかったグループが
 こんなステキなバラードを出したのでちょっとびっくりした。


 「BEYOND THE SEA/Robbie Williams
 Take That解散後一番成功したRobbieが出したカバーCDから。心が洗われるんです・・・