とりあえず一言

やっぱりワンディレースはLIVEに限る!

Jsportsさん、ありがとう。


フランドルはボーネン2連覇。
はっきりってQSTの横綱相撲でしたね。最終局面でアシスト、それも
バケ(現ベルギーチャンピオン)、ポッツアート(2006ミラノサンレモ優勝)
ベッティーニ(オリンピック金メダリスト)を先頭に送りこんだ
あの周到さというか、チーム戦略の完璧さというか。
あそこまでアシストされれば、ボーネンも集中できるってものです。
そしてボーネンの王者の走り、いや素晴らしかったです。
次はパリ〜ルーベですか、チームとしても本人としても狙ってくるでしょう。


ディスカバリーで出てきたのはヒンカピーかと思いきや地元ベルギーのホステ。
最後まで先頭交代する潔さとボーネンと一騎打ちになっても怯まない
姿勢には感服しました。ヒンカピーも頑張って3位。
途中で怪我をしたハモンド、相当痛そうでした・・・大丈夫かな。


ロット、ミルラムは完全に後手に回りましたね。
バン・ペテヘム、ツァベルの超ベテランが頑張ってるんだから若手もっと頑張れ。
(といってもフランドルほど経験と地元の利がものをいうレースもないわけですが)


注目のバッラン、なかなか頑張りました。あとは経験だけかな〜?


見慣れないラボバンクジャージのフレチャ。このクラシックの走りからし
とてもスペイン人とは思えません(笑)同じスペイン人のチームの姿を見て
更にそう思いました。


コッペンベルグで自転車を押して登るライダーたちの姿にいや言葉でないです。
こういうときペタッキとか変に注目されちゃうんですよね(笑)
可哀想というかなんというか・・・・


最後にホントこんなレースがLIVEで観れてうれしいの一言。
次週パリ〜ルーベも好きなレースなので楽しみです〜♪♪♪


関連記事:
昨日の風はどんなのだっけ?
tannenbaum居眠り日記
自転車ロードレース覚え書き