ツール・ド・フランス2006 プロローグ

うわー、優勝者は意外な選手でした。



1 Thor Hushovd (Nor) Cr醇Pdit Agricole
2 George Hincapie (USA) Discovery Channel
3 David Zabriskie (USA) Team CSC
4 Sebastian Lang (Ger) Gerolsteiner
5 Alejandro Valverde (Spa) Caisse d'Epargne-Illes Balears
6 Stuart O'Grady (Aus) Team CSC


ハスホフトですか、これはさすがに予想できませんわ。
このステージのクイズ当てた人いるんでしょうか。
ボーネンは12位。ゴール前もがくもがく(笑)ここで上位に入っておくと
平坦ステージの成績いかんではマイヨジョーヌということでしたが・・
トップがハスホフトですから。


優勝候補ザブは4位。栗村さんの言うように精神的ダメージが大きかった?


総合陣ではヒンカピーバルベルデに注目。
サイスポ別冊のVeloNews編集長の予想が2位バルベルデ、3位ヒンカピーだったのを
思い出しました。(1位はバッソ)うーん、これはなかなか。
ランディスはスタートに遅刻(!)して9位。何をしてたんですか一体。


もう一人の注目ミラーは17位。
ただ彼には「おかえりなさい」ですよね、やっぱり。


追)
J'adore le v醇Plo!!
didoさんの日記、激しく同感です。