ツール・ド・フランス第3ステージ

Esch-sur-Alzette - Valkenburg (Netherlands), 216 km
実況:白戸&今中


昨日最後の最後につかまってしまったケスラーがリベンジ勝利!
カウベルグ辺りからの展開が激しくて、逃げていたアリエッタがつかまったところも
ケスラーが飛び出したところも把握できず。
それにしてもTモバイル頑張りました。バッソファンとしては最大の敵!だったけれど
今はCSCと共に応援するぞ。


途中でバルベルデが落車→リタイヤ。鎖骨骨折だそうです。白ジャージ(プロツアージャージ)
だったんでFDジューかと思った。と、FDジューもこの落車に絡んでたらしい。
FDジューのカザルは観客の携帯電話が顔に激突して落車。帰ってきたとき顔があざだらけだった。
ハスの怪我といい、こういうの何とかなんないんですかね。山岳とか大丈夫ですか?
そのほかロドリゲス(ロット)とE・デッケル(ラボランク)も落車→リタイア。


ついてないボーヘルト。絶対狙ってた。
ケスラーのゴールシーンのスローリプレイでボーヘルトの白い歯とヒンカピーのサングラスが
後方にはっきり見えたのがツボでした。


ボーネンさん、マイヨジョーヌ獲得、オメ!緑ジャージもゲット。
次ステージは黄色ジャージでベルギー通過。さぞかし盛り上がることでしょう。