ツール・ド・フランス第5ステージ

最後の5分ぐらいしか見てません。(テキストライブは追ってたけど)
今日こそボーネン勝てると思ってたんだけど、逆側のラインをついて
フレイレが勝利。緑ジャージはマキュアンがキープ、ボーネンとの差は
1ポイント。今日勝っとけば多分緑も手に入っただろーに。
(欲張りすぎか)


もし緑ジャージがメインなら、QSTとしてはそろそろ黄色ジャージを
手放すべきでは?と昨日ふと思いました。
ボーネン以下アシスト陣もちょっと消耗しているように見受けられますが・・・・。
このままだとステージ優勝も緑ジャージも手に出来ないかもしれないぞ!
(と言っても多分TTで黄色は誰かの手に行くと思いますが)


Belgian legend Merckx says U.S. rider Landis has good shot at winning Tour
メルクスはランディスに勝利の可能性があると言ってます。


昨日までの総合順位
1 101 Tom BOONEN QSI
2 026 Michael ROGERS TMO 13.000''
3 056 Oscar FREIRE RAB 17.000''
4 003 George HINCAPIE DSC 17.000''
5 118 Thor HUSHOVD C.A 19.000''
6 065 Robbie MC EWEN DVL 24.000''
7 009 Paolo SAVOLDELLI DSC 27.000''
8 071 Floyd LANDIS PHO 28.000''
9 096 Vladimir KARPETS CEI 29.000''
10 023 Serhiy HONCHAR TMO 29.000''


うーん、個人的にはカルペッツが結構いけそうな気がするんですけど。
TTも速いし、山もそこそこ登れる(と記憶してます)。
あとはヒンカピーエヴァンス(DVL 12位)あたり。