ヴァッテンフォール・サイクラシックス

久々のワンディレース。やっぱりクラシックは面白いっ。あのスピードと集団のぐちゃぐちゃ感は
ステージレースでは見れませんから。
アタックが出ては吸収されの繰り返しで、集団はうねうねと小さくなったり大きくなったり。
ゲロルシュタイナー、FDJ、ランプレ、バルロワールドなど各チームが引いたりアタックしたりするものの、
最後の最後まで逃げは決まらず、ゴール前集団スプリントでした。

優勝はフレイレ、ツールの好調さそのまま。
そして2位ツァベル!彼らしいスプリント見れてよかったっす。表彰台で笑ってます。
3位はポッツァートでした。連覇狙ってたんですか、やや憂い顔。

久々にみたベッティーニ先生。イタリアントリコロールにいつもの金ピカで、どこから見ても
クイックステップの選手には見えません、確かに(笑)
後ろをヒラヒラしていたり、前でがつんと引いていたり、相変わらずマイペース走行でした。

個人的に楽しみにしていたヴィノ&アスタナ。
ゲロルシュタイナーミルラムのジャージと色目が似ていて画面上だと判別が難しくて
誰が誰やらさっぱり分からず。ヴィノはおでこで分かると思ってたんだけど。


レース前のツァベル。穏やかな雰囲気。
http://www.cyclingnews.com/photos/2006/jul06/vattenfall06/index.php?id=/photos/2006/jul06/vattenfall06/29


戻ってきたヴィノ。でも顔に苦悩のあとが見えるような・・・(涙)
http://www.cyclingnews.com/photos/2006/jul06/vattenfall06/index.php?id=/photos/2006/jul06/vattenfall06/alexandre_vinokourov_525


フレイレって誰かに似てるんだけど・・・あっアメリカンチョッパー*1のJrだ!
http://www.cyclingnews.com/photos/2006/jul06/vattenfall06/index.php?id=/photos/2006/jul06/vattenfall06/DV98503
→Jr http://www.orangecountychoppers.com/occweb_ver2_biopage_pauljr.php

*1:ディスカバリーチャンネルで放送している番組。バイクビルダーの親子をフューチャーしていてJrは息子のほう