クラシカ・サンセバスチャン

恒例バスクのワンディレース。解説は菊田さんで決まりです。
いやーそれにしてもハイスキベルに突っ込む集団のスピードには
恐れ入ります。


ハイスキベルでサストレ、マヨ、メンショフが先頭になったときには
「もうこれで決まりか〜??」と思ったんですが、集団がそれを
許さず、結局は集団スプリント。
「おおっカシェキン来た〜〜!」と思ったら、手前にいたブイグテレコム
の選手がガッツポーズで・・・ええっ誰ですか。
ハビエル・フロレンシオ、ブイグでただ一人のスペイン人選手。*1
優勝インタビューで「これで来季の契約も決まるだろう」って結構
必死だったんだ、良かったね。


あと、マヨとバルベルデが元気そうで何よりでした。

*1:ブイグにはフランス人しかいないと思っていたんですが他国の選手もいるんですね。