バッソがミルラムへ?

Basso: Milram bound?(The Unofficial Ivan Basso Fan Page)
ガゼッタの記者が語ったところによると、先日リース監督がバッソに対してかなり突き放した発言をしている
ところから、バッソオペラシオン・プエルトの容疑が晴れた段階でCSCを離れ、ミルラムに移籍するのでは
ないか、とのこと。あくまでこの記者が言っている事、ですけれどね。


Riis: Basso must prove his innocence(The Unofficial Ivan Basso Fan Page)
サイスポの別冊を見ても、リース監督とバッソの関係には溝ができたことは明らかなようです。
フォナックの解散やアスタナの四苦八苦を見れば、リース監督がチームを守る立場をとるのはいたしかたない、
というか当然なのかな〜。オペラシオンで名前が挙がったのがよりにもよって自分の夢を託した大エースです
からね、本人もかなりのショックだった事がインタビューからもうかがえます。


イタリア自転車連盟はバッソに対して好意的(?)なので、よっぽどのことがない限りお咎め無しになるのでは?
との見方もあるわけですが、たとえそうなったとしてもバッソが古巣CSCに戻ることはやっぱり無いような
気がしております。