バッソはやっぱり・・・?

Armstrong si "prende" Basso
バッソのディスカバ行きはほぼ決まり?、とガゼッタ。「またまた〜っ」とまじめに取ってなかったら、
砂田さんの日記でも。3年契約で1.5百万ユーロ(2億円ぐらい)とちょっと内容も具体的。
詳細はバッソが帰国してからで、12月3日からオースティンでチームに合流するのではないか、とも。


ホントかな〜?でもガゼッタだし、砂田さんは日本滞在中の御付の人の様子から予想していたみたいだし。
いよいよポスト・ランスとして登場する?でも問題はいろいろ残っているので、まだまだ先は見えません。


追記)
ガセッタにもありましたが、このネタ元はランス、らしい。
Armstrong rivela: Basso correra per la Discovery(tuttobici.web)
訳すと「Armstrong reveals: Basso will run for the Discovery」

追追記)
CNにも出ました。
さらにAP通信によると、現地時間の水曜日午後にもオースティンからオフィシャルな声明が出される、とバッソのマネージャーを勤めるロンバルディが語っている模様。


結構な他チーム移籍を許したわりに補強が地味だなぁと思っていたら。。。
ツールのリーダーになるべく出戻り移籍したライプハイマーは一体どうなるんでしょうね〜。
UCIとの問題やDNAテストの問題もあるのでまだ半信半疑だし〜。ディスカバからのアナウンスを待つべし。