バッソのDSC入りについて

各所で議論の的になっているバッソの移籍。
速報はチェックしながらもその後多忙のため追っかけ断念。
トレックに乗るブルージャージのバッソは見ました。
まだまだ借り物っぽい、やっぱり。


非難あり擁護ありと論調は様々ですが、単なる1バッソファンとしては
「来シーズン、また自転車を駆るバッソが見れる!(はず)」
というこの一言に尽きるわけです。
プロコンチなら写真とかレポートとかリザルトでしかバッソの走りを
チェックできないわけで多分一昔前ならそれが当たり前だったのだろうけど、
プロツアーがライブで見れるご時勢になった今となっては、それはやっぱり
物足りないというか哀しいというか。(>環境に恵まれすぎる功罪だなあ)
バッソの"自転車を駆る"姿が大好きな私としてはOP騒動以来
ようやく息がつけた感じなのであります。


外部からの批判や非難は承知の上の移籍です。来季はいい意味でも
悪い意味でも注目を受けるでしょうが、あえてそのハイリスクをとったチームと
バッソをこれからも応援したいと思います。
この結果が吉と出るのか凶と出るのか・・・・それは来シーズンのポディウム
(ミラノ?シャンセリゼ?)見るまでは分かりません。


それにしてもDSC、USP時代に過去に癌の闘病から復帰したランスと契約したときも
ハイリスクだったでしょうに。これはハイリターンで終わりましたが。
堅実に見えて実はこんなギャンブル的なこともやってしまうのが大胆というか
怖いもの知らずというか(>いや、ほんとは怖いんでしょうけど)