バッソのスケジュール

ようやっと公式サイトにアップされました。


2/18-25  Tour of California
3/14-20 Tirreno-Adriatico
3/24 Mirano-Sanremo
3/26-30 Vuelta Castilla-Leon
4/25 Freccia Vallone
4/29 Liegi-Bastogne-Liegi
5/12-6/3 Giro d'Italia
7/7-29 Tour de France
(以後未定)
テレビでバッソを見ることができる(かもしれない)のはミラノサンレモですね。


カピバラさんが紹介している各国記者予想(&カピバラ予想)では、
ジロ→バッソクネゴ・サボ、ツール→バッソ、ヴィノ・シュレック・ロジャース(←根拠が知りたい笑))
と挙がってましたが、私の予想では今年のバッソ

ジロ<ツール狙い

ではないかと思います。
チームがディスカバリー並みのスポンサーを確実にするためにも
世界で一番ネームバリューのあるレースで勝つことが命題になってくるんではないかと。
それにCNのインタビューを読んだ印象では、言葉の端々に
「ジロにも勝ちたいけど、やっぱりツール優勝を目指したい」
みたいなニュアンスがあって、多分去年相当悔しかったんだろうなあというのが
感じられる訳ですよ。
もちろんイターリャ人ですからジロを狙いに行くのは当然なんですが、
アメリカのチームに移籍したことでよりツールに集中しやすくなった、
とも言えるんではないでしょうか。