ツール終わりました。

始まるときは「長いな〜3週間」といつも思うのだけど、終わってしまえば兵共が夢の跡。
あっという間でしたねえ。


今年は去年以上に中切れタイムアウトで、未だ第11ステージどまりという有様です。
画面でサウニエルの姿を見ると複雑かつ切ない気持ちになります。
そんな中でも昨年、一昨年よりも冷静な自分がいます。


昨日はラスト15kmぐらいから見ました。すでにシャンゼリセだよー。
今日こそマキュアンか!?と思いきや、なんとスティーグマンスでした。
クイックステップ、最後の最後で狙ってきましたねえ。
シャンゼリゼが似合うと思うな、この青白ジャージ。


総合はカルロス・サストレ
CSCシュレック兄弟が本命かと思いきや、です。
でも何だか嬉しいです。
下積みを重ねて苦労を重ねて、一度のチャンスをものにしたサストレ、
何だかとても妥当な結果のような気がしています。
¡Enhorabuena a Carlos Sastre por este triunfo!


それにしてもジロとツールをスペイン人がとり、ウィンブルドンEURO2008もスペイン。
今年はDeportes Espanaの当たり年なんでしょうか?