週末のDVD−WrestleMania20(3枚組)

WM19同様、予習目的。といいながら、目的はベノさんの姿に涙するため。

ロイヤルランブルで優勝したベノさんはSD!所属ながらもRAWに移籍して世界ヘビー級王座と狙ってハンターさんとHBKと共に三つ巴戦に挑むわけです。
はっきりいって見た目(ごめんねベノさん)やパワー(度々ごめんねベノさん)、ずるがしこさ(やっぱりごめんねベノさん)から言って、どーみてもベノさんは不利です。ベノさんがダブルスープレックス*1されて実況席に沈んだとき、誰もが「ああ、やっぱり」と思ったはず。
ところがそれの状況をものともせず、最後はハンターさんにタップさせて勝利ですよ!halohaloごときのにかわなファンでも泣きますわ。いやー、ホントいい試合でした。*2


そしてもう一つの王座戦。エディ対カート。試合巧者の二人だけにいやー魅せてくれますわ。そして最後のエディのズル勝ち。あはは、陽気なエディらしい勝ち方にちょっとホノボノしてしまったhalohaloでした。


そのほか簡単に。

  • イカー墓堀人ギミックで復活。どんなギミックでも存在感抜群のテイカー、改めて尊敬。そしてケインてあんなに喋るんだ(というか喋れるんだ)とびっくりした。
  • 4Way式のタッグ戦。最後にスコッティとリキシの踊りが見れてよかった。
  • クリ坊VSジェリコ。試合よりもトリッシュとクリ坊に裏切られ、半ベソになったジェリコの顔が何より印象的。WM19ではHBKに負けて半ベソ(そしてローブロー)と大舞台では損な役回りですなあ。

*1:あんなところで目で意思が通じ合うハンターさんとHBKは流石。

*2:そして最後にエディが出てきてお互いの王座と健闘を称えあうシーンでまた涙・・・