週末のDVD−WrestleMania19(2枚組)

来る23日のPPV@スカパーに備え、予習のため借りてみました。

何といってもビンスVSホーガンですわ。
ちょっとおっさんたち歳いくつなの!って言いたくなるマッチョボディとハードコアな流血ノーDQ戦。ホーガンはともかく、会社のトップにここまでやられた日にはレスラーたちも頑張らねばイいけない訳で。それにしてもはしご上からのレッグドロップは凄かったなあ。
感動するとかしないとかじゃなくて呆然としてしまったというのが正直なトコロです。


そしてストンコVSロック。
ご存知これがストンコ現役最後の試合になる訳で、それを知っていたのは親友であるJRだけ。かたや映画スターとなったロックは既にWWEの方がパートタイム状態。そういうびみょーな二人の対決は、素晴らしいんだけど、凄いんだけど、でも・・・みたいなびみょーな空気がほんの僅かながらも感じられる、そんな試合でした。


そのほか、簡単に。

  • 今話題のマット・ハーディ、お恥ずかしながらここで初めて見ました。
  • アメリカン・バッド・アス(いわゆる不良中年ギミック)のテイカー。いやー、渋い!!リンプ・ビスキッズの生演奏をバックにでかいバイクで入場。かっちょいい〜〜〜。
  • ジェリコと対決したHBK、相変わらずいい仕事してます。リングでお馴染みの入場ポーズととるとバックで花火(パイロじゃなくて花火!)がばばばばば〜〜っ。かっこいー。
  • ハンターさんはブッカーT(まだRAW所属だった)と対戦。玄人受けするような技も入れてみたり、攻撃も受けてみたりと見せ場をちりばめての王座防衛。
  • キャットファイト→なんじゃそりゃ、と早送りももどかしく飛ばす。