昨日のRAW

WMでの対決を前にリング上で言い合いしようという趣旨らしいのだが、お互い戦闘モード。バティ、さっきスーツだったじゃーん。まずハンターさんがバティの裏切りについてとうとうと語る。にらみ合いながらバティが「くそったれ野郎」と反撃。カチンときたハンターさんはやっぱり手が出て当然ながらリング上で殴り合い。取り押さえにきた警備員も跳ね飛ばして掴みかかるバティにハンターさんはタジタジになって退場。

とにかく先週からバティの驚異的なパワーの前にハンターさんの策はことごとく粉砕している様子。にらみ合う場面では双方譲らず、二人の間から熱気みたいなものがムンムン漂ってきて、おーいいぞいいいぞ盛り上がってきたぞと一人ワクワク。

  • ラダー戦の前哨戦?

ハイライトリールからCMあけたらタッグ戦に。ジェリコ&ベノワ&ベンジャミンVSクリ坊&エッジ&トムコ。大事なWM前でも体を張って戦うベノさんに感嘆。タッグ戦お約束の乱闘乱戦ののちジェリコがトムコにウォール・オブ・ジェリコを決めてタップ。これで終わりと思ったらやっぱりお約束のクリ坊によるハシゴ攻撃。と思ったら今度はケインが出てきてリング上を一掃し、ハシゴの上で不敵な笑いを。。。

これも楽しみですね〜。halohalo的にはベノさんかジェリコに勝ってほしいんですが。

  • HBKvsハサン

HBKに「今日が俺のWMだ!」とばかりに攻め込むハサン。一進一退の攻防戦ののち決め技キャメルクラッチまで持っていくもののHBKの手がロープに。ここからHBK反撃!トップロープからのエルボーも決まってさあスイート・チン・ミュージックだ!と盛り上がったところでカート乱入!!!!ハサンそっちのけで殴り合い*1。警備員がやって来たところでカートは客席に退避。にらみ合う二人。

折角のハサンのWMはカートの乱入でかすんじゃいましたね。いい動きしてたし何かもったいない気も。ここでしっかり負けさせてWM後の抗争に繋げて欲しかったかなあ。先々週のロッカーズを見ても思ったんだけどHBKって受けがうまいよなあ*2

*1:というかカートのパンチ&HBKのキックがそれぞれハサンに誤爆。あえなくダウン

*2:ハンターさんもうまいよね。バティスタ・ボムでのテーブル葬があんなにきれーだったのはハンターさんの力量が大きかったと思う