ツール・ド・フランス第11ステージ

途中でうつらうつらして、目が覚めたらTモバが先頭引いてました。
Ag2rは何処へ??
最初から逃げていたデラフエンテが3つの山頂を1位通過で水玉ゲット!
お疲れ〜。

今ステージは何と言ってもボーヘルト、素晴らしいアシストでした。
昨日1日ですっかりファンになってしまいました。
メンショフもこのアシストに見事応えてステージ優勝。ビバ、ラボバンク
山岳狙いのラスムッセンも好アシスト。自分の水玉狙いもあるだろうし
大変だ。

マイヨジョーヌランディスに。最後まで余裕ありました、
やはり本命はこの人か?!
総合狙いはカナーリ絞られてきましたね、ランディスメンショフエバンス、サストレ、
クレーデン、モロー、ぐらいまでかなー。

当初バッソウルリッヒもいない中では一番強いんじゃない〜?と言われていた
ディスカバリー勢は総崩れ。(GC18位のアゼヴェドが最高位)TTも良くなかったし、
ポポヴィッチ*1が成長してくるのを待っている過渡期なのか。
CSCはロンバルディがリタイア。これで6人。中盤入り始めでこの状態は厳しい。
でも今ステージではサストレとシュレックが頑張りました。
密かに期待していたカルペッツも遅れてしまいました。
そして、マヨ。ここでツールとはサヨウナラ。なぜかいつもピレネーでブレーキって
何なんでしょうね一体。神経質そうなのでプレッシャーに弱いのかなあ。

*1:サングラスをかけた顔が妙にランスに似ている気がする