自転車の話(CS誌より)

CycleSport(UK版)4月号。
やっぱり春はボーネン特集だなーと思ったり、
フレイレにさされるツァベル@ミラノサンレモの写真が3箇所も使われてて
すごくタイムリーだなーと思ったり、(P〜Nがなければそれほど思わなかったかも)
なんで公告に使われる写真のF・シュレックは変顔ばっかりなのかなーと思ったり。


で各チームのマシン紹介特集。自転車を「見る」のが好きな私としては
砂田さんの写真ほど芸がないなあと思いつつもチェック。
○ ピナレロコルナゴはやっぱりいいなあ。特にミルラムコルナゴはカラーリングも綺麗。
○ 今年からQSTはスペシャライズド。正直言うと見た目だけならタイムの方が好きかな・・・
○ リクイガスキャノンデール。力強さは増したけど華麗さは無くなった。
○ 同じアメリカ勢でもトレックはスタイルが綺麗な部類に入ると思う。カッコイイ。
  Bassoファンとしてはトレックが一番好き、と言いたいけど、コルナゴミルラムには負ける。
○ タイムは今年からコフィディスとブイグ。同じCAのルックと同じ白のカラーリング。
  フランスチームは白が好きなのかな?(スタイルは全然違うけど。見た目ならタイムのほうが好き)

注)あくまで自転車に乗らない自転車ファンの「見た目」の意見です、悪しからず。