今日はフランドル

とうとうミラノサンレモを観ずしてフランドルになってしまいました。
幸い今日はライブで観てます。しかし24時までですか、長丁場〜。

現在7人が逃げ中、プロトンまで約9分差。
モーレンベルグに向けてプロトン移動中。うねってます、いつもながら怖い〜。

ふつーに解説している途中で落車続出。「おーーーーーーっと」というたろさんの声には
ビクっとしますよ。CSC連続落車。カンチェは落車してはいないものの巻き込まれた模様。
先頭とプロトンまでは約6分半。

クアーレモントの入り口、せまーーーー。あの集団でつっこんで大丈夫なんでしょうか。
と思ったらまた落車です・・・・あっ、ツアベルも落車だ・・・・・(ぼーぜん)

次の坂は、なんですか、最大斜度20パーセント?

ちょっとインターバル。フランドルは面白いけどドキドキしすぎて疲れます・・・・。
残り66km、プロトンまでのタイム差約4分半。

小グループがいくつかできて、プロトン分裂しまくりです。
ボーネンの姿があんまり見えないんですが、これはどうなんでしょう、不気味。
それぞれのグループの差は1分前後で僅差です。
残り38km。

今日はカンチェがよく動いてます。やっぱりオグレディのアシスト?
うわー、飛び出したカンチェ、そのまま先頭に出てしまいました。
というかトム、どこにいるの?→くりりん曰く余裕なんだそうです。
残り33km。

微妙なスティーグマンスのアシスト(生かさぬように殺さぬように)に
解説が感嘆の声。ほんとかよ(笑)
残り26km。

レースの起伏が激しすぎて、ちょっと静かなときでも心臓がイタイです。
もうすぐミュール。くりりん盛り上がってます(←毎年恒例)
残り24km。

QSTの作戦は今のところ上手く進んでいるらしい。
集団の先頭はロットとDSC。ミュールの入り口で満を持してボーネン
出てくるのか?と言っているうちに集団キターーーーー!!!
残り17km。

ミュール突入。ボーネン来たーーーー!!!
と思ったらバッランが来たーーーー!!!ホステおいついたーーー!!!
ひえー。なんという展開。ありゃー、今日はボーネン厳しそう。
残り14km。

ボーネン、足がつってる?ベッチーさんが先行。終盤のトラブルにどうするQST。
これで勝ったらボーネン、本当にすごいわ。
勝っても負けても明日の一面じゃないですか、きっと。
なんかバッランとホステでいっちゃいそうな気がします。
残り10km。

ボーネンもうあきらめてる?なんかそんな感じですねえ。
DSCのバイクスとCSCのクローンが頑張って先頭に追いつこうとしてます。
残り2km。

バッランとホステ、残り1km。
ホステの方が落ち着いているように見えます。でも勢いはバッラン?

ホステいったーーーー!!!
あーーーっ
でもバッランにさされたーーーー!!!

はーーー脱力・・・・・。ホステ・・・・・(涙)
な、泣いてます・・・・(もらい泣き)


そしてQST・・・・(ためいき)
バッラン嬉しそうです、ビックタイトル獲得、オメッ!
久々の生観戦、やっぱり疲れました。お疲れ様でした。


フランドルと言えばtoyotaさんの日記ですのでレポート期待してます。