ジロ第4ステージ

ねむーい・・・・・。


途中で雨が降って大落車。巻き込まれたベッティー二とガスパロット@マリアローザ
結構辛そう。大丈夫かベッチー。
登りゴールのステージは盛り上がるのが残り20キロ切ってからなので
栗村監督と白戸さんの話をききながらウトウト。
集団のコントロールはサウニエルデュバル→アクアサポーネ→リクイガス


栗村監督のテンションが上がったのはやっぱりペレス・クアピオのアタック!
これをきっかけにいろんな選手がばらばらと飛び出して集団活性化。
私がロードレースを見始めてから先頭登ってるP・クアピオは初めてかも。
(いつも後ろでふらふらしている(←失礼)のが定番)
リクイガスのニバリのひきで後ろの集団はバラバラに。


でたージロ定番の森林中継 笑)空から映しても見えませんって。


そして森を抜けると集団がクアピオに追いついてしまいました。
霧の登りゴールはスプリントで、
きました!ディルーカ勝利!
いやー、ゴールシーンが格好いいったら☆
リッコ2位、クネゴ3位、4位に入ったのはシュレック弟でした。
シモーニとサヴォルテッリは30秒以上遅れ。


マッキュンは途中でスプリント(←勘違い?)かましたりしてましたが
無事友の会を結成してえっちらおっちらと登っておりました。
ぺ様も無事に登り切りました(映像でチクラミーノ確認)


ツボは表彰台のディルーカ様でしょう。
準備してたんですか、ピンクのパンツ。サングラスもコーディネイトされてるらしい。
さすがオシャレなリクイガスチーム!