ジロ第15ステージ

最初から観戦。
先頭にピエポリ、リッコ、グループ・マリアローザシモーニ、サボ、シュレック(弟)など、
後ろにガルゼッリと、今日はもうバラバラになってます。リクイガスは崩壊状態でディルーカ
孤立。サボルデッリがマッツオレーニのアシストとして先頭を引いてます。
今日もサウニエルのチーム作戦が非常に機能してます。


************************************
いや毎日こんなレースされたら体が持ちませんよ笑)


今日はですね、サウニエルにしてやられたと思ったわけですよ。
グループ・マリアローザで誰にも協力してもらえないディルーカ、もうしてやられた、と。
シモーニ、マッツオレーニにタイム詰められて、最悪首位陥落?と。
それが何ですか、ディルーカ、最後に自力でライバルを振り切ってマリアローザ
守り切りました。ゴールしたあとの凄絶ともいえる表情に意地というか精神力を
感じましたよ。


優勝はサウニエルのリッコ。ピエポリとのワン・ツーフィニッシュ。
リッコはシモーニ、ピエポリという偉大な師匠に大事に育てられてるんですね。
自転車界の未来を感じさせる勝利でした。


それから昨日放送されなかったサボルテッリの下り、今日は十分に観ることができました。
総合争いからはすでに脱落ですが、今日はマッツオレーニのアシストとしてGJ!でした。