ツアー・オブ・ジャパン東京ステージ(スタートのみ観戦)

時間の都合でスタートしか見てません。雰囲気を味わってきたという感じです。


とにかく暑かったです・・・。


ろくに下調べもせず行ったため、誰が誰やら分かりませんでした(笑)
日比谷公園の大会本部&チームブースはチームカーやらシマノのトレーラーやらで
ごった返し。女性ファンがやっぱりというか多かった(と思う)
nacoさんにもお会いしましたし、見覚えのあるお顔もチラホラ・・・。
栗村監督や今中社長(相変わらずスリム!)はお見かけしたものの、マサ様を
見ることは出来ませんでした。(というか何処にいるのかあまり把握してなかった)


一番人だかりだったのはアクアサポーネのブース。
リーダージャージ、マッシャレリがインタビューを受けていました。

NIPPOメイタンのブースも人気。写真撮影やらサインやらをお願いするファンがいっぱい。
みんな選手カードを配ってました。写真は福島康司選手。私もカード頂きました。

出走直前、スタート地点に移動する前にアクアサポーネの撮影会?

確かにマッシャレリの脚は細いです。


さてスタート地点、日比谷シティ前。

不用意に(笑)反対側に渡ってしまったため、選手たちのスタート前の顔まで見ることが
出来ず・・・人垣がいてもめげてはいけなかったです。
こうして初の生観戦は終了しました。
他のスポーツにはない“近さ”がロードレースの魅力だと言われてますが
確かにその通りだなあと実感しました。また行きたいなあ、ジャパンカップとか。