ツール第14ステージ

カピバラさんがフランスへ出発。
ヴィノをたくさん持参される模様。
これからの中継、要チェックです。


でもでもヴィノが遅れた〜〜(涙。クレーデンもカシェキンも遅れてしまいました。
ああ一夜の夢だったのかしら、アスタナ。


グループマイヨジョーヌはアタックしたりお見合いしたり、ゆるめたり早めたり。
GCライダーがどんどん脱落するなか残ったのはラスムッセンコンタドール
2位まであがってきたエバンスも遅れてしまいました。


優勝はコンタドール、ラスム2位、ソレル3位、ライプハイマー4位、サストレ5位。
アスタナの浮き沈みが激しすぎて・・・・・はあ。
いまだラスムッセンマイヨジョーヌがしっくりこない私。


もともとのイメージが寡黙な山登り人という感じだったのが今では傲慢なまでの
自信をかもしだすオールラウンダーですよ。
去年まででもアシストの鏡のようにメンショフに尽くし、それでいて
山岳賞をとってしまうというスーパーな選手だったわけですが、
マイヨジョーヌを着たとたんに「総合も狙う」みたいな発言が出てきてしまうあたり、
いくら調子が悪いとはいえメンショフの立場がないだろう、と思うわけです、日本人的ですが。
なので日本人的には、どこまでもヴィノに尽くすアスタナに気がいってしまうんだなと思う。
(とはいえ流石にもうヴィノをエースというわけにはいかないでしょうが)