アムステルゴールドレース

スターターの後姿、ボーヘルトだと思ったんですけど…違うんですかねえ。


ラボバンクの意図がいまひとつ読めませんでした。
いつも気合は入っているんだけど結果に結びつきませんねえ。
ゲロルはディフェンディングチャンプのシューマッハより、
レベリンのほうがよさげでした。影薄かったよ、シューミー。


個人的にはアスタナのイワノフが勝ったりしたら面白いなあ、とか
思ってたんですがそうはいきませんよね、やっぱり。


ラボのデッケルCSCシュレック兄弟、バルベルデあたりが
くるんじゃないかなあ、なーんて思ってたら
カウベルグの登りで飛び出したシュレック(兄)についていって
最後にかわしたクネゴたんが勝ちました。これは吃驚予想外。
今年はツール狙いだそうですが調子よさそうなので楽しみですねえ。


しかしピースですか(笑)


************************
余談。
先週のScheldeprijs Vlaanderen(読み方分かりません)で、勝利を確信した
ボーネンさんが手を挙げようとしたそのとき、隣のカベンディッシュに差されて
勝利を逃したそうです。
あらやっちゃった〜ボーネンさん。
でもスプリンターたるもの、一度はそういう経験しとかないと、と思ってしまった。
あのツァベルだってやったんだし、ね。