ジロ第16ステージ

セッラ圧巻の2連勝・・・はまだ観てないんですが、
昨日は家で荷造りしながら観戦。


こんなコース、ありえなーいとか思いながら、
栗村監督がワクワクしているのが画面から伝わってきて(笑)
しっかし激坂&未舗装のTTなんていう超Sなコース、
誰が考えたんだろうね。


セッラが暫定1位になったときは「この人今年のジロは大当りなんだなあ」と。
ま、そのあとペリツオッティに逆転されてしまうんですが。
復活しつつあるルハノに勝利をあげたかった気もしないでもなし。
でもペリツオッティですか、このコースで。いやいや予想外。
抱っこされたお子ちゃまが両手突き上げてガッツポーズしてたのが可愛いかった。


今のところ、"絶対マリアローザの準備してただろ(笑)"コンタドールがトップ。
新人賞の表彰台で魂が抜けた顔をしていたリッコは、
やっぱりまだグランツール優勝は早いんじゃないかなあと思いました。
そういう意味ではコンタのほうが肝が据わってる。
まあライプハイマークレーデンのいるチームでエースをはるんだからそれぐらいじゃないとねW


個人的にはシモーニがキーマンだと思いますね。
いつになくリラックスしてジロに臨んでいるようだし、
その辺りの余裕がなんとも不気味です。
鬼門だったTTも調子いいし。最終決戦チマコッピが楽しみですね。
・・・私、日本に居ませんが(涙)