ツール・ド・フランス第10ステージ

実は第5ステージ以降観てないんで何にもかけないんです・・・oz。
で、昨日は最初から最後まで観ました!ライブで!今年初!


バルベルデクネゴが遅れて総合争いから脱落。
エヴァンス、シュレック兄がしぶとく食い下がるも、サウニエルデュバルの
チーム攻勢(コボ・ピエポリ・リッコ)に押さえ込まれる。
リッコ坊の宣言(予言?)どおり、先頭から抜け出したピエポリがコボを引き連れて
オカタムの頂上ゴール制覇!
何というか、まあ、余裕でしたね。1級もう1つぐらい越えられそうな雰囲気。
ジロの雪辱を見事晴らしました。


バルベルデは、うーん、落車の影響があったにせよ、やっぱり調整ミスですかね?
TT(第4ステージ)で遅れたぐらいから「勝利者オーラ」が薄まってきたような
気もしてたんですが・・・・。


エヴァンス、1秒差でマイヨ・ジョーヌポディウムでも感極まる姿にはジーンときました。
いや本当にここまで苦労してきたもんね、この御方は。
みんなエヴァンスのことを絶賛してます
そのなかでまっきゅんが「ファンタスティックだ、特に昨日の落車のあとだからね。」
「最初にカデルがマイヨ・ジョーヌと取ったと聞いて、"なんてこった、これから数日はウチが集団の先頭か"と
思ったよ(笑)」と言ってますが、まっきゅんが先頭交代する姿を見てみたい気もしないでもないです(ないか)。