ホットヨガ続いてます

今日はヨガの日です。いいですよ〜、コレ。

私が通っているのは90分のクラス。ほぼ全員女性です。
ご存知のように加湿器で室温と湿度を上げているので
汗かく、汗かく。お水も1リットルぐらいなら軽く飲めます。


何がいいかっていうと体に対する意識が高まるんですね。
こっちの肩が落ちているとか背中が曲がっているとか、
今の体の状態がわかってきます。
そして姿勢に気をつけてポーズを続けていくうちに
体が伸びてくるような感覚があって、
その感覚がクラスが終わった後も残ってるんです。


で、この感覚が恒常的に身についてくると
鏡を見なくても自分の体の状態が感じられるように
なってくるんです。(具体的にどうこうというよりは
“あ、歪んでるな”って程度ですけど)


ダンサーとしてはこの感覚、自分の体のバランスが感じられるっていうのは
とっても重要なことだと思うので、これからも
続けていこうと思いますです。


追記)
ホットヨガのキーワード検索が結構な件数になっているところを見ると
みんな注目してんだなあという感じ。