Giro d’Italia もうすぐ開幕

5/6よりジロ開幕!今年からライブ放送だしドキドキワクワク。
公式サイトでスターティングリスト(現段階)をチェックしてみる。


ディスカバリー
昨年優勝のサヴォルテッリ。直前のTDRは体調不良より途中棄権。大丈夫かな?
愛想がないと人気のないサヴォやんですが私けっこう好き。カワイイと思うんだけど。


CSC
バッソ、昨年の雪辱なるか。総合力とチーム力ならイチバンかと思われます。大本命。
アシスト陣も充実してます。ただしジロとツールの比重がどうなのか、そこで戦略が変わってくるかも。


<ランプレ>
昨年病気で本領発揮できなかったクネゴの走りに注目。L-B-Lで見る限り好調そう。


リクイガス
昨年大ブレイクのディ・ルーカ、今年はグランツールを狙う?そしてチームオーダーの中に
ガルゼッリの名前が・・・ない?チームはディ・ルーカ1本に絞ってきたということか。


<サウニエルデュバル>
ジロといえばシモーニ。アシスト陣もなかなか揃えてきてます。狙うは総合しかないでしょう。
チーム力はやっぱりCSCとかの方が上ではないかと思うので、あとは経験値の差でカバー。


コフィディス
昨年ステージ2勝のイヴァン・パッラが加入。総合は厳しくともステージ、特に山岳は狙えるか。
フランスのチームにしてはモチベーションが高いほうでは。


セッレ・イタリア
昨年山岳賞のホセ・ルハノ。ただしチームとの揉めごとがどう影響するか。天狗になっちゃったのかなあ。


クイックステップ
やっぱベッティーニ。ポイント賞&ステージ狙いか。スペインチャンプのガラテは山岳狙い?


ラボバンク
おおーラスムッセン。でも彼は多分ツール狙い?あとはスプリンターのブラウンとか。


ミルラム
ペタッキ、何勝できるか・・・・一抹の不安。オンガラート、ヴェーロ、サッキの旧ファッサがどこまでひっぱれるか。


Tモバイル
ウルリッヒ、ホントに出るの?ウルリッヒ。なんだかなあ、大丈夫なのかなあ。
あとはゴンチャールとか。


<ダビダモンロット>
マキュアン、でも途中までだろうし。


<チェラミカ・パナリア>
へたなプロチームよりもやる気あるでしょう、セラーとか。今年もニコチャンマークが見れるか。


<イタリア以外のプロチーム>
それぞれのモチベーションで走るでしょう。誰が何回映像に映るか注目。
マヨ、劇的復活!とか・・・無理か。