Giro始まる―いきなりゲロルシュタイナー

相変わらず乗り遅れているhalohaloです。
まともに見たのは第1ステージのTTだけですから。


第1ステージ/TT優勝は"イル・ファルコ"サボルテッリ
ポディウムのおねーさんに思いっきりシャンパンかけてました。
試走なしでいったというから、何というか(笑)
最後に出て行って最速っていうのは、うーんランスみたい。
それにしてもマクギーは絶対勝ったと思っていたはず・・・


第2ステージ/スプリントをマキュアンが制す
見てないんですけどね、ミルラムトレイン機能していたようですが
ペタッキとの連携がうまくいかなかった模様(ペタッキ4位)
マキュアン、子供とポディウムに登場。子供、ギロ(ねずみのぬいぐるみ)を
客席に投げる・・・オイオイ。(マキュアンの子供らしいとは栗リンのコメント)
ちなみにサボルテッリ、誕生日をマリアローザでお祝い。おめでとー。


第3ステージ/新鋭シューマッハー優勝、マリアローザも手中に
中継が途切れ途切れなんで、あきらめてお風呂に入って出てきたら
ペタッキが遅れてました。落車した模様。
ゴール手前10キロ過ぎたところから、あの雨の中を集団加速加速。
見ているだけでコワイ。平坦でも落車してんのに。
最後の登り、のぼってきたのは、何とルビエラ。誰も予想してませんでしたよ。
で、このまま行っちゃうのかな〜と思っていたら、初日TTでもいい成績だった
ゲロルシュタイナーシューマッハーがルビエラをぶち抜いてなんと優勝!
このステージ本命だったはずのベッティーニは4位。地元ジルベールもかなわず。


シューマッハーですか、いや吃驚。24歳に見えないし(←関係ない)
TTの成績から注目はされてましたけど、いやもう初勝利とは。
本人曰く、「クラシックレーサー」らしいので、グランツールだけでなく
ワンディでも活躍してほしいな。(←まだジロは続いているぞ)


ここまで本命バッソ、対抗クネゴディルーカシモーニに大きな動きナシ。


そして今朝。
生スプリント見る前に、ペタッキがリタイア。おーいマジですか。
でも昨日痛そうだったしなー。