ツール・ド・フランス第10ステージ

ピレネー初日。バスク地方に近いためか沿道にオレンジTシャツが目立ってます。
でも、でも、またしてもマヨ。またアシストに押されてます・・・・(涙
チームメイトのランダルーチェは先頭まであと少しというところで力尽きる。
前のシメオーニとの逃げ*1といい
なんともはや・・・でもエウスカルテル勢としてはイサシと共に頑張りました。
総合も上位につけたし。

優勝はアグリチュベルのメルカド。一緒に逃げたAg2rのデッセルはマイヨ・ジョーヌ獲得。
前回メルカドがステージ優勝したときのこと何となく覚えてるなあ(当時はQST所属)
そしてAg2rはチームとして本当に頑張ってる!
“登れるスプリンター”ツァベルは山岳をこなしてゴールスプリント。
“イケメン”ベンナーティとに負けちゃったけど、やっぱ凄いわ、ツァベル

グルペットボーネンさんは集団の中でも明るい様子。アルカンシェルでボトル運びを
したり、ハスと談笑したり、沿道にガッツポーズしたり(←何(誰)に向かってかは不明)
すっかり開き直っちゃった?まあねー、これで落ち込んでもしょうがないといえばしょうがないし。
山をこなしてシャンゼリゼをめざしてください。

*1:ゴール前数百メートルで集団に捕まった、あのステージ