何故おもしろい?

がめんださんランスさんのブログで盛り上がっている「ロードレース観戦ファンの総合(?)サイト」構想。自転車に乗る人、乗らない人のどちらもが楽しめる情報発信基地になったらいいですねー。*1


ロードレース、何が面白いんでしょうねー、観ている私にもよく分かりません(笑)
でも観てしまうんですよ。強くなければいけない絶対的エース、献身的なアシスト、一発アタックに賭ける逃げ屋、おっそろしい勾配をぐいぐい登るクライマー、プロトンのなかで繰り広げられる攻防、人間模様・・・一年を通じて長いドラマを見ているようでヤミツキになります。もしかして連続ドラマにハマるのに似てるかも?観戦ファンに女性が多いのはそのせいではないでしょうか。


(ああ、時間ー、ということでつづく)

*1:かく言う私も自転車乗らない人というより、時間とお金の都合上乗れない人というほうが正解。サルサのパフォーマンスという気力体力時の運を必要とするシロモノにクビまで漬かっている現在は、ちょっと手が届かない、か?