バッソのヒアリング

OPに関する2回目のヒアリング。当初は2、3日で結果が出て無罪放免になると思われていたが、追加資料を調査しているということで結論が出るまで時間がかかる模様。(数日〜数週間)


バッソ本人は希望的観測をもち続けており、チーム残留を示唆しているが、チーム側(ヒアリングに立ち会っていた)は結論が出るまで静観の構え。


サクッと結論が出るかと思ってたんですが、どうもそうはいかないようで。。。CONIから無罪の判断がでた場合はUCIはCASに提訴すると言っているし。


ただ当初あれほど大掛かりに騒いで、何人もの選手の一年をパーにしてまで出した何百ページにもわたる調書でも、有罪無罪の決め手にならないというのはどうなんでしょう。つまり内容が決定的ではない、と言っているようなモノでは?。(慎重に吟味しているといえるのかもしれませんが。)
だからこそUCIは最終的にDNAテストまでもっていきたいのかも、と思うのですが。