ツール第10ステージ

シンケビッツがツール前のドーピング検査で陽性反応が出ていた、という話。
ああ、今年のツールではこういう話題は出ないでほしかったのに。


今日は逃げが決まって既にプロトンとは12分差。
おっ、こういうステージには欠かせないフォイクト兄さんが。
ゴール前で掛け合い合戦が続いております。
中堅からベテランがずらりとそろってます、うーむ。


残り1km切ってもまだお見合い状態。
先頭に出たフォイクトは後ろ見てばっかり、ほとんど前見てません(笑
最後尾で様子をうかがっていたQSTのヴァスールが残り300m切ってからアタックして
そのままゴール。2位カザール、3位アルバジーニ


他の選手を冷静に観察していたヴァスール、来るかも?と思っていたら本当に来ました!
CNのテキストライブではlast Tourとなっていましたが、もし本当なら花道飾ったことに
なりますね。これでQSTは3勝目です。(→やっぱり引退のようです)


集団のアタマはシャバネル(←え?)ボーネンはツアベルより前でゴールした模様。
総合に変動なし。(ヴィノは大丈夫だったかな〜)